なんかなんとなく悲しい夢見た。高校の受験後

 高校受験後落ちた時の夢見た。感覚がね。高校の先生の目を気にしながら。なぜか?ロビーにパジャマで、中学の同級生の、土肥さんと田辺くんを横目にすり抜けて、家族の為に水槽を選びにペットショップ行きの、トロッコに乗る。何故か10階建てで中野区に似てるのかな?

 

僕の気持ち的には、せつない。

河上先生は高校の体育の先生で、に、「また浪人するの?」って心底心配されるのが、少しだけ嬉しく、ちゃんと、勉強してなかった自分がやるせなかった。

コレ!昨日までのポケモン特に、ジャパンカップ面白い所から負け込んだ処や他ゲームと、中高の僕の勉強への姿勢が重なってたんだろうな。

 

目が覚めても、眠気に、まかせると、イメージが夢の続きを再現できる。

 

 

転職して、遊びたい気持ちと、直ぐ働かなきゃを表してるんだと思う。

 

あゝ、世の中の人はこう言う切迫感というか焦燥感。追いかけられるモノに(↑働かなきゃね)流され身を任せ勝手に忙しがって焦ってる人ばっか何だろうな。とも思う。人に厳しく自分に甘く。行儀の悪い人間性。大量生産。だから、こどもが好きなんだろうな。σ(゚∀゚ )オレ

 

水槽⑥番サイズ勧められて、ペット屋は6人で。前回と違って店はスカスカ。取り寄せ式のタイミングだったらしい。前の会社俺がやることやったって表現なんだろうな。

旦那と妻と、女の子3人か4人か?あやふや。遊びに来た友達みたいな感じました。

正にコレは前の会社の精神的状況と、俺の昔の家族を暗示してたんだろうな。

 

中野区の夕方の「別に、一人で生きていけるけどムダだなー」って当時の心情・表現と同じ感覚の夢

 

なんとなく、燃え尽き症候群な感覚を表す夢

 

 

そういえば、現実の話で前の会社は発起人の会長は1番のガンなんだろうけど、まだ人間性はマジで、社員全員身の程をわきまえない(年齢的な体力と近い将来のはなしね)強がりの発言ばっかりだったなー。最後まで。人として認識力と正直さが無さ過ぎてかなりそちらの方が明確に悲しかった。「だから辞めるんだよ。救いがない」と

 

 

 

書いたらスッキリした。また、整理の夢。明日もみたいな

 

やっぱ、詰メツメの人生だとアタマ🧠パンパンで気持ちと✕現実と✕夢と✕潜在意識と✕希望という目標が統合出来なくて体調崩してアタマグチャグチャに自分からしていくんだな〜って習った。自分で見つけた。

記憶をコーヒードリップにかける感覚だ!

(僕的には、ゴミの分別機械みたいに大きいのだが、仕組みはコーヒー!)