悩み 苦しみ 後悔

言い表せない すごいストレス
何もしないと 人と触れないと ストレス
かと言って 嫌なこと言われても ストレス

本当に本当にやる気が起きない。
一昨日はあまり寝れず、昨日は仕事が全く非効率
やる気が起きませんでした

現実と頭と感情の整理 が揃わな過ぎるんだろう
って1日半 でなんとなくたどり着きました

また、解決しないと という
焦燥感・不安・恐怖?とかが もう忘れていた様に襲ってきたように思います。

思い返せば
自分は「間違い探し人間」だし

「重い人間」で好かれる訳ない は言い過ぎにしても
問題アリ 礼儀がなってないんだな と実感

礼儀というか、やり過ぎないこと。

あと、狡猾だしすぐ手を抜くから
そりゃ自分より 格下の言う事聞けないよね カンにも触るし

ってのも成っちゃう部分。

「自分の成長」って掲げてる名目が有るけど
極端すぎるし、

じゃぁ、ずっと1戦級じゃないとダメなの?
それこそ、
自分が掲げてテル目標・名目が⇒「そうゆう問題」になってしまう。

目的・理想・原因・結果⇒そして現実がかみ合わなくなる

理想郷じゃないんだろうけど

こうして、普通の人は
自分の思い込みを強くして 自分を守るか
ある一定の「財」を成して 妥協して相手や世界を縛って完結するんだな と





割と早い段階から
むしろ、今も早い段階だけど そゆうのに気付けるように成って来たが故に

周りも認知しないままに、空回り するんだなぁ~~~と

ある意味、相手に能力が無いから
期待しすぎてるから って思ってたけど


普通に、レベル差はあれど誰しも「忙しい」んだ


と またもう1度理解しました。


そう言えば、だから若いの特に学生と仲良かったのは
そうゆう理由なんだな って

親にソックリだって(´;ω;`)



改めて、自分に「待つ」事
相手を侮らない事 軽んじない事
その結果だけを見て「自己批判しない」事



あと、「遠すぎる」って事は
遠慮やメンドクサイって 凄くデメリット
現実的なそうゆう事を解決しないと 対処できないと
そもそも前に進まないし
気持ちは埋まらないんだな~って理解しました。


それほど、人は新しいことに対して恐怖や抵抗があるんだなぁ

希望や未来が 薄め だし あってもリスクに注視してしまう