ジャンプ展開と結論

物語の何処が好きになるのか?
って人によってかなり違う。

レビューの2割くらいは、「結論」や「答え」を強く求めてて

「ふーん、そうゆうもんか」と思った

本のレビューも概ねは、「要旨」を汲み取れる人が半分くらいで、次に何処まで言及するのか?
になる。

んで、そこからその人の志向と言うか


好きになりそうなジャンプ展開が予想される

実は兄弟と、話して

最後に「スカッ」とするのが矢張りとても良いんだけど

道中の努力も、評価される事が多いのかな🤔とは認知している。


自分は、物語の先が見えて、でも、いい意味で裏切ってくるワクワク感のあたりが好きだ。

1〜10で言うと 4くらい!

起承転結で言うと、転がとても好意的に取れる
「承」を評価する感じだ