強い人間と弱い人間。適応勉強変化

15年かな?の付き合いの保険屋と話してて
当時10代の俺でも「コイツ使えねーなー」って思ったのが一応仕事続いてるんだよね。(なお今も、まともに話の組み立てが出来てない)

まー。親や本人、金持ってなんぼも、有るだろうけど【正義感はあるなー】ってのは、結果論だけど事実だったね

保険屋さん
途中転職して、合資会社して、また独立して最近ソコソコ若返ってたから。


前の合資会社辞めた経緯ってのが、雑に言うとパワハラなんだけど。
面白かったし、為になった。
まぁ、ソコ会社としてはギリギリのラインで言い訳は間違ってなくて


【立場を使った、仕事内容の誤魔化し】なんだよね。
と云うのも、社長が引退→会長へ
息子が社長へ
新社長が、責任転与が多くて、空気も読めない。
まー、楽しくない。機嫌取ってくれない


ん~~~。まぁ、自分と親の話もあるから大概弱い人間は自分の地位悪用して、他人から利益を貪ろうとするよね。
楽しさとか、勉強とか、事の本質を視たり守ったりしようとはしないよね。
近い将来の自分の利益にはならないから。(長期の利益にはなってる)
アリとキリギリスよ!


そうだね。
①会社を守りたいと言う大義

②自分の権利利益、発言権 でしか管轄、感知出来ない
そういうことなんだね。

トップダウンと言いますか。


まー。でも、不正や明らかな事業内容ミスは

保険屋って、信用を売ってる商売なのに
自分の会社
自分の社員 に傷つけて、更に(気持ち的な面も含めて)【調和、内容精査】出来てないんだよね。


だって、辞めてんじゃんw


社長が、合資会社でそう言うのは良くない。
とは、思ったけどw
逆言えば、「使えないから」ワザとカモ知れないwwwよねwww


やはり、はなしは量方面から精査しないとだなー


まぁ、肌感的にはわかるけどねw

外様の、息子が七光りで、そんな雰囲気言い訳でもないし、対応もよそよそしいから

白状で有ることは確かなんだよね。
此れは私のあった時の肌感。ことの事実【パワハラや誤魔化し】の事実はわかんないけどね