洗濯物に診る 行動⇒結果⇒原因

洗濯物してて、摂理に気づいた🙋

まぁ、「毎日洗濯物」のキツさに、遂に対面したとも言えるw

 

世の中言い分けやら、怠慢がはびこるのは世の常

弱ぅぇーー奴らの習性で修正きかないwなんつって。

 

一般に

原因⇒結果⇒修正そして行動

みたいな流れを基本に見すぎてる。

可笑しい。

 

良いサイクル、良い人間は

行動⇒結果⇒行動 or

行動⇒結果⇒修正&原因の発見

 

なんだよね。

 

 

【気付きストーリー】

夏は洗濯物が多い。毎日洗濯物がほぼ必要。でも「やりたいこと」≒「疲れて寝たい、休みたい」の為には洗濯物をやらないことで「まとまった休み時間」が得れる。

コレは中々に心地よい。

しかし、溜めるとそれだけ消化に時間がかかってしまうのだ。

大体余計に。

「まとまってるから効率が良い」というのもあるが、洗濯物がカビたり、置いてるところ忘れたり、ポケットの中チェックができなかったりと

 

「毎日洗濯物しない」はかなり良くないことなのだ。

 

 

しかし、昨今「丸投げ出来るコインランドリー」ば普及し始めた!

便利だ。

 

でも、これは「クリーニング店」と似た、そう( ゚д゚ )彡そう!劣化というか手抜きで金額を落としたもの。なのだ。

 

散髪や建築、高給料理(中身のある)など、そもそも自分では入手が不可能なモノ、近づきづらいものは業務委託せざる負えない訳だ。

 

しかし、国民の高級志向。堕落。

それが↑の結果なんだよね。

 

 

 

やらないために生きてる。みたいな。

ただ、ヤラナイ理由探すのは好きみたいな。

 

 

【言いたい大事なこと】

洗濯物を溜める=あり得ないこと。

 

つまりそう在るべきって気付き。

 

 

じゃあ、次の問題!?が出てきた。

①あり得ないことをやらない人生が良いのか?

つまり、道から踏み外さない様にさせる人生

②やるべき目標を、持って専心する(他の物を捨てていくことの多い)人世がいいのか?

 

 

まぁ。中庸なんだけど

入り口はどちらが良いのか?って