ブレちゃん 気になる

環境変異
2005 ぶんぶん+リバもん+隠し味 デビフラとか  破壊リンが鬼畜

2006選考期間>未来オーバー×お触れホルス(龍)
本線>除去ガジェ(サイカリ)          ガジェ天下                  
夏・秋>スタン 暗黒界 エアブレード ネクロフェイス   以上にバブーンがずっと

2007
再びガジェ
>光と闇ー
>帝  デミス    そのまま選考会 ガジェ天下  直にD-HERO

>ダークガイア
>ダムド(闇)
              パキケガジェ
ドグマブレード
                  この冬メタビの台頭
2008
ライとローど
>選考会 シンクロ 剣等獣

>白アンデ  メタビ有名化
>ボンバー1キル

ぶんぶん2年前から止まんないんだな~



特殊召喚カードのプールが増えまくって、1900で対処できないカードがね


ゴーズ  ライダー  が環境を完全に環境変えたなーっておもう。
なぜ、ホルスが選考会で活躍できないのか???
やはり、相手に依存する6はキツインダナと思った。激つよなんに 当時??
ああ、つく読み 開闢のせいか!

汎用カードは ことごとく 制限掛かってるよね。
んで最近スピードも↗↗↗↗ 裁きは ギミックで初規制 だったんだよな
なんにせよ、573は
10周年をいいことに、知名度 売上さらに拡大狙ってんだな


羽生さんのセリフ
勝負の分かれ目について>
「選択肢の有る処で、どう動くか?・・・・・・」
勝つためには>
「もちろん完璧を目指すのですが、・・・それはハードルが高い」