ドラグニティ んの話が環境に・・・・・・・・・

ニッシンは、まぁ相変わらず、強かった
インフルなんか、自信持ってるし 俺のちんちんIFとか使わない安定

環境デッキひとっとおり、揃えてかなり満遍なく回せたな


ドラグニティ
は、やっぱ
デッキパワー(カード単体の)はかなり低いので、低速でメタ要素入れるか
高速を極めないとイケないみたい。
そうすると、戦略上 どのデッキのメタも刺さるし、突破も出来る(アキュルス@つんつく)


パーデク
最早、立てば無双 普通に3の3で立てる奴も居る
おまけに、楽にクリスティア立つ始末。カエルとコレの 最強メタがアンデ世界なのがウケル
割と起こる事故がどうにもならないが、強い


カエル帝
兎に角、マイティ。オールマイティ。初手が普通である事=勝つ事 は去る事ながら
デッキの圧縮具合 と 相手に依った 玉の残し具合(魔智のサーチ先)とか大事

要は帝連打 光と闇の龍 で 詰みに行く 悪霊ぶんぶん 時 を輝かせる
まで、相手のハンド&場を疲弊させないと

随所で、キーと成る召喚権を潰されると脆い
かと言って、黄泉の性質上バックはフリーチェーン・手札介入
ハンド貯め込みの、1キル喰らうと不利
カウンター罠への耐性 も意外に低すぎる
かと言って、フェイダーは 最早日本の環境デッキには弱かった 事故助長
フォーミュラーが無駄に必要なデッキ


ガジェ系
スキドレ と モン・バック事故 ハンド消耗 が敵
キメラの存在がほんと、大きいよね。キメラ出されると、ダメージレースで圧倒的不利になる


ライロ
最早 俺(実践)理論最強!!でも、敵は一杯まだいます。そう!落ち
昨日は、メタのクロウ 弾圧 天罰 全部落ちる ライロ14匹にしたのに
程良く来た 裁きも ソラエク>援軍>ガンナー×2 ライロ種(笑) 内ヲルフダブり
マジ泣きたくなる糞 落ち

ソラエク3 援軍 しないと安心できません


BF
やはり、俺ん中でも環境でも健在
なんでも、ヤッテ来るイメージ。今は、奴の魔デッキが旬

光メタビ
安定しそうで、してないデッキ
フィニッシャーが居ないので、魔法・罠をフィニッシャーにしてる感じ
19がメインサイドラ・ライオウ ウザい

魔轟神
レイジオンだなぁ~ADだし。後は使えるバックを揃える(踏まない)事
シンクロを止めれば、楽 月書<強制脱出なデッキ
魔デッキ崩壊

猫↑同様 墓地メタが
後は、急に出てきた 猫を止めれば楽


クイックダンディ
邪帝が光る シルミルよりの速効デッキ。かなりの高速なので、強欲謙虚が弱い珍しいデッキ
魔デッキで崩壊
ライオウ虚無に非常に弱いので、ライコウ抜かれると(立ってる前提)月しかないので無理ゲー
フォーミュラーが、1番強いデッキ


IF
説明不要のTOPメタ。素人でも使いやすい
ハリケソ>ガン伏せガン起動>ハンド削いで>安全トリ×3勝ち

ハンド削げない>トリ行かないのに駆け引きアリ
対策は 次元 はなかなか厳しいので・・・

魔法・罠 と モンスター両方で妨害しておく事 其れほどデッキパワーが強い
弾圧・スキドレ+あかり・ライオウ そうすると、賄賂神宣要らなくなる(温存できる)



補足
Xセイバー@海外
先行で動ける、猫インフェルニティ‐@Ver.ボンゴレ
壊れがイ過ぎ
外人もヴェーラ―が早く欲しかったろうに

インフル海外
神宣が4積みの様なものなので、極端な罠ビ
トリが居なくても、光る構築