かふー

ISDの動画見た

まぁ、遊戯王ってあんなもん!

キムさんプレミしてない様に見えた。。。。。。。。。

爆プレミ!!
最早、カス!!!
まぁ、アレ以外相手のカンと引き
戦略
が最低限強かったんだけど。。。。

しかも、たちの悪い事に、タイミング逃してても成功だっただけに、泣ける(><)


其れは、、、、、、

相手の2伏せEDに、撃てる【デルタクロウ撃ち忘れ。】
しかも、EDに撃たなくても 自分のターン入ってから撃っても 激流・奈落だったから良かった


まぁ、旋風に於ける 2択だよね

先行
神 幽閉 奈落 デルタ 身盾 ブラスト ゲイル

かなりの安定手札


ゲイル カルート◆.屮薀好函〃穃 GBA

こちらも、相手の札に掛けながらもワンチャン動きやすい



先行のキーは ブラスト(先行の特権)を盾に攻めきる事

後攻のキーは GBA 激流でADを戻し その為にブラスト<ゲイルを上手く使う事


まぁ、だから

デルタ 俺なら”悊擦任盞發辰討燭諭2室蠅僕濮澆い拭デルタ修行が足りない
アレは、安定性の無いカード。


2戦目は
先手
カルート2 ブラ ゲイル 7つ道具 蘇生

相手
シロッコ ゲイル シュラ 神宣 ミラフォ 謙虚(ダムド・魂削・闇の幻影)


先行
7つSETエンド

後攻
謙虚>魂削 2伏せED 裁いたのが 相手のゲイル

最早ココで試合決まった

ワンチャン ブラロで ADは戻せたけどね~



やっぱ、先行のADで モンは立てるべき。コレは結果じゃなくて、安定プレ
先行のADは 物量(ハンド展開)と召喚権 の2大AD

コレを、破棄するのは、絶大

仮に

~蠎蠅糧娠?.轡蹈奪魁Ε轡絅蕕鮃佑┐討澆

カルート2で、迎撃可能

そうなると ハンド

余り・ダムド・ゲイル 2伏せ神・ミラフォED となる(万が一死霊inなら幽閉・ミラフォ・月あると分かる)

対するこちらは
場 ブラ 7つ道
手 蘇生 ゲイル  +TOP(七つ道具)
其れで居て、迎撃が無いことからカルートが無い事が分かる

ブリザ・ダムド・神宣はごめんなさい で それ以外なら、シンクロ7つ道具で対処できる



或いはカルート有って 突破された場合

相手
場 シロッコorアンドロ 2伏せ(期待値)
手 ダムド(最高値)ヴァ―ユ(最低値) そしてTOPブリザ


ダムド ブリザは 蘇生 でメタれるし
7つ道具 で 伏せは実質 1死

手ダムド+TOP+バック1 と かなり絞れる

理想の返しはこちらもダムド
蘇生・ゲイル+TOP  悪い掛けじゃ無い
相手は出る札(モン) は ,限界だから
勝ち札は トリシューラ
蘇生のおかげで、★2~4モンスターであれば、最早何でもいい





んん~~~~~遊戯王難しいwwwwwwwww