なんか、勉強した

仕事もしたよ!!

しっかり。

当たり前だけど~

藤島康明 だっけ? 藤島さんと、同業者インタビュー の本読んだんだ~
ウメハラ コラム もアルガディア でよんだんだ~~

めんどくさがりなんで、文読むのは嫌いだけど。知る事は 大事・ステキにステッキ


今日は、其れで終わり。
Tin缶は知らない。。。。。。。。クソでした。



ウメハラ 曰く】
環境 を把握するには(キャラやコンテンツ=要素@遊戯ならデッキかな)は
「良い点・悪い点がアル」

「しかも、悪い点ってスゲェデカイ!!!!」
って、
初め 良い事しか、言わないwwww

でも、伝わったよ。

要は、こなすだけに成って、情熱とか人間性とか(勝ちに拘って)を見失う
≪コンセプトブレイク≫ が 「引退トリガー」 が 悪い点

良い事は 「まぁ、兎に角 勉強は幅を広げるって事」らしい。まとめると



【ふじしまさん】
まぁ、未だ全部見て無い~~~~~。気に成った事だけ

マンガでは、
女性は細かい所目が言ってしまう
男性は大局とゆうか大きい世界に目が行く

らしい

昼ドラとか、少女マンガは 人間をミクロ(的に)入りこんで主人公視点だけで紹介してく
だから、結構 ドロドロ したり  偏る
主人公 とか フラレテドンマイ! 両想い良かったね  とか、凄く遠巻き=細かく 書く


ジャンプとかは、アホな日常から、とんでもない事目指して、周りを巻き込んで世界とか↑目指す
ワンピの ルフィ が 小さな村出身で少年の誓い で 海賊王目指す とか、
スラダンの 桜木 が 女目当てに バスケ部+桜木軍団 巻き込んで 日本一 と戦っちゃう
なんかそんな感じ


だから、其れ見て、女でめっちゃ強い天才決闘者とか出ないかなぁ~とか思った。
完全試合 やりそう。容赦なく強そう




あと、マンガも、やっぱ作ってる側からすれば、有る意味道具なんだなぁ~とも思った


最高傑作、とか作るには、チーム力が必要だし
完成したら、「嬉しい」けど、それに、其処まで拘りは以外に無くて、「そのチームで又したいなぁ~」
とか、思う(だけ)らしい


当たり前だけど、見る側 と 作る側 は 全然違う


遊戯王
ブラホ サイク 猫 ライオウ の賛否両論を目にしたので

やっぱ、行きすぎた パワーカード は 批判の種 ひいては、争いの種(2chですねw)
知らない人種は、トリマ回収  (シャークする人・される人ですねw店含め)


微妙な立ち位置のカード は 直ぐに 否定し、人物批判に発展
コピ坊は、構築の なんたるか を 知らない


因みに 俺は、分かった上で
偏見けっこう 制限禁止 大いに結構 お財布直撃だけは止めてねwです

ブラホ 行きすぎた モンスター制圧を抑制するカード 嵐の 有る意味「対」

猫 嫌いwww死ねwww素材も優秀モンスターで有るが故の強力さ 裁きより早くて強い
引けば勝てると、引かなければ勝てるが 混在して消せない 俺の中の矛盾

サイク 嵐の「対」 対に成って無い とか 遊戯足りネェ。
モンスター売って儲けようって戦略からは、蚊帳の外 TOPプレイヤー同士 では
余りに差の付く 汎用性屈指の1枚
地雷に、強いか 弱いか 明らか1枚

ライオウ 今期もMr.遊戯王
剛健 止まる シンクロ止まる スパドロ止まる(ホントのドロー最近貪欲くらいしか無いしね)
下級最高19 基本通り、その弱点の守備800
モン神の警告、リバモンに弱い、テンポを取れない、制圧力も無い

あ~~~~|~、どうでもいい駄文を又、連ねて仕舞ったwww