何処まで行っても

人の進歩(精神的な)ってなかなか無いもんだな。
我が親ながら、残念過ぎる。

傷つけば、人の所為。疲れれば人任せ。自分の過去を顧みない。
逆ギレ。

自分で荒げた感情を、そっくりそのまま見せつけられると、更にかさにきて冷静では居られない。


時間を置けて、昨日一昨日と良かったな~~~。改めて思う。



ちなみに、勉強
「ロジックなしで感情だけで議論するタイプで、それで押し切るタイプですね。」
対義語・反対語感情的理性的
意味理論よりも感情に依拠しているさま感情よりも道理や論理に依拠しているさま
あー。
感情論究極派だわ。俺。理性的に心掛けるだけ。

自分の感情を相手に伝えることに集中します。意見がコロコロ変わります相手の話も聞きながら整合性を求めていきますが、感情論で話す人は、相手が自分を受け入れて認めることが前提になっているので、そもそも会話の方向性が違うからです。https://mayonez.jp/topic/9531感情論ばしばし人間カモ知れないけど十分自助努力してるわwこのブログとかマジでそうやもん。 広義の感情についての理論的な考察。広義の感情のなかには,情動情念,それと狭義の感情が含まれるから,感情論には,情動(情緒)論や情念論も含まれることになる。そこで,情動と情念と感情の区別であるが,まず情動とは,身体的なものにまで影響を及ぼすような強い感受的状態のことである。これに対して情念とは,情動がさらに強まって永続化し,われわれの生の自然の流れがせきとめられて苦悩にさらされている状態である。そしてさらに感情とは,統御され自覚された情念のことである。 

心理学的な定義も必ずしも明確ではない。
                       ・・
女性が感情論になってしまう理由とはそれだけ相手に「期待」しているという意味にもなります。


↑これ「承認欲求」でもあるよね。
特徴【話し始めに自分のことを言う】


まとめ
https://tap-biz.jp/tap_cat_100403/tap_cat_100416/1020304#num_2322332