イマサラtown!!

う~んとね。長野周りの電車って新幹線以外無かったんじゃない?

困ったもんだ。

北陸新幹線「かがやき」全列車を運休へ
2020年5月13日 18:22
富山テレビ
JR西日本は13日、新型コロナウイルスの影響で利用客が激減したことを受け、今月28日から北陸新幹線「かがやき」の全ての列車を運休すると発表しました。
JR西日本によりますと、金沢~東京間を結ぶ最速列車「かがやき」は定期便が1日20本ありますが、今月28日から当面の間、運転を取りやめます。臨時便もすでに運休が決まっていて、これで「かがやき」はすべての列車が運休となります。
一方、「はくたか」は一部で時刻を変更するものの、これまで通りの本数を維持して運行します。
また、富山~金沢間の「つるぎ」も本数を減らし、1日あたり27本とします。
JR西日本は、ダイヤの復帰について、今後の社会状況や経済活動の回復に応じて適切に判断したいとしています。