裕福とねがい

なんかまた、ふと気づき。

裕福とは気持ちの幸せなんだけど、
「自分の人生の中ですべてのステータスがバランス良く 高い水準」


ソレって、「大人」≒「年長者」が恐らく

・備わってあるだろう
・蓄えてあるであろう    モノなんだよね。


んで、子供とか 年の下のモノはそれに大なり小なり「期待」「頼る」って事になるんだ。
そうでない人は、対立して・させて「目標」とする訳だけどね。




なんにせよ、

≪大人の本当の仕事は≫
✖【ねがいを叶えてあげる事】

ではなく

〇【人生の目印であること】≒カッコいい事(まま変わらないでほしい≒つまり、願いの対象)


なんだなって、
思ったんだよね。


だから、

・負けるのも仕事だし
・勝つのも仕事
・カッコつけるのも仕事
・新しい価値の提供(事実としてなんとなくあるものを褒めてあげる)も


いまだに、かっこはつけないで欲しいなって思うけどね。




かっこつけ って
「いかく行為」なんだよね。弱いものが行う。
女性に多い。
子供に多い。


自分も守りに入るとやってしまう。