こどもの質問とニュース

「どうして」「なんで?」 子どもからの“質問攻め”…大人になると意外と難しい疑問にも答え方がある (FNN PRIME online)


記事が悪い。
3文で終わるのにわざわざ。

タイトルがイイだけに、内容がカス。


そもそも、子供が質問するのは

①関心 ②解決

でも実は③その人との関係性の向上

を目的としている場合がある。


ググる って③からはかけ離れるかし

そもそも、ググったらそりゃ答えれるわwww


って言うね。


子供って大なり小なり「とてもせっかち」なもんだから


親が「ごめんそれは、知らないや」と言う選択肢も受け手側の親とか、お兄ちゃんお姉ちゃんも持つべきなんだ



それらを、考慮し ろくな文章じゃなかった