思った事。年齢と冷え。褒められると満足

①年齢が進むと冷え性になる。
代謝が落ちる。

無駄な燃料使わなくて良い分、使わない筋力の老化、温まりにくさがヤバい。

そう言うの感じちゃうから、朝寝覚めが悪く。
良いスッキリ起きの方法無いもんか?🤔

ウマ娘見てると

ヤラセと言うか、兎に角褒め褒めホメホメ称賛勝利ばっかりで、安さを感じる。

そう言えば、隣の芝生は青い
憧れたり、羨ましガッたりするモノを人は褒めるよね。
その敷居が、報道メディアの性で下がってる様に思う。
ひいては、日本の道徳心の教育かな?
地域教育とも密接に関わってるけど。

ウマ娘
2期は出来が良いから感化される人が多いのは凄くわかる。ケド、事実を曲げてるから、違和感が拭えないんだよね。
男女の馬の性別違い
擬人化したときの違和感

勝負服と試合服。汚れるし、怪我するからなんか違うし、試合前後の所作とかも、アイドルと競技者はどうしても違う。

魅せるモノと
競うモノ

まー。両方見世物にしてる近代の悪習カモ