建築土木の体質

日本の天王制度に近いよね。

考えない

考えさせない

進歩させない

あー。、ソレが「言わせない」「関心と興味を削ぐ」ことに繋がるね。

 

1つ相対的な、事例として1つの現場(1つの国事でも公共行事でも同じだよね)で、こそ、人の貸し借り、人手の貸し借りが発生するんだけど。

 

年寄は、年寄になるにつれ、女的=「ソレはやらなくていいよ」的な、投資を恐れる。自分の体力ばかり気にするようになってくる。

ひいては、自分のお金、家族のお金ばっかり気にする。

 

自分の評価と存在価値を高めろよってはなしなんだが、数字にばっか気に取られる

 

 

 

あと、ソレに大きく付随してくるのは

そして、近くて無責任な提示者「政治」と「政治家」

 

 

無責任なおしゃべりボックスとしての役割だね