やる気が無くて、頭の悪い人間にモノを教えるのは難しい

というか、最早ムリって遥か昔に結論づけてる。

けど、世の中は【コレこそ勉強!】って感じ。

「政治」や「経済」において特に【力を入れているフリヲする】事を続けてきたよね。

 

国会討論がまさにそれ。どーでもいいこと、決まらない事で時間つぶしてる。

【改善案】話が進むのならイイのだが。揚げ足取ってるのが、時間の無駄なんだよね。あと、行動の無い討論。「やるって言って出来るまでやればいいんだよ。タダで。失敗しても」

 

 

あ〜。責任のない世界で責任のなすりつけ合いしてるんだから。当たり前。

【責任】コソが、高くて、安く見られがち。

 

 

「愚痴と気付き」

そもそも、

①σ(゚∀゚ )オレの頭の良さ基準【物事の要旨を理解できない】コレが早いか?!遅いか!?

 

②一般的な頭の良さ基準【勉強が出来たか⇒テストで良い点を取れたか?⇒人のモノマネコピー能力⇛+α1ヒトに、どれだけ媚を売れるか】

 

こんな感じになってる。

 

③②が年老いて⇛悪い方向に進化

イメージが良い。会話しなくても物事が動いてくれる。自分の代わりをしてくれる。

【安心と信用とお金💰と頭や善悪判断を使わなくていい状況を作ってくれる人】=「(自分にとって)頭のいい人」がソレ

 

 

あ!スゲー気付き!

「歳と共に、(頭の良さ基準)は退化していく」(自分の社会的能力の欠けてる所に反比例する)

 

 

( ゚д゚ )彡そう!【頭の良さ基準】って人によってメチャクチャ差が在るのに、「共通認識の様に扱ってしまう罠というか、ソレこそ」

無知の知」に続く「違いこそ知」って感じ