効率化⇐☞人間性の融合。転職して☞仕事と人間を成長

丁度転職するので、転職チャンネル降って来たから見たら、信用できそうな人!

売れたら変わるんだろうな。

 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Oa7rOmDLF8c?si=nr6DWvx2RRIyk1cA" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" allowfullscreen></iframe>

 

1 年齢

あるいは年齢に変わるもの。⇒あたらしいものを受け入れてかつ、別分野では経験を重なている。あと、健康だね。

 

要するに、年齢≒知、徳、技能、体 の技能以外だろうね。

 

2 インバウンド つまり隙間産業。

とはいえ、王道な職種の隙間産業の方が膨らましやすいんだろうな。

 

3 合理化 ここ、黒川いほこさんも言ってたけど。時代は正に合理化と効率化で脱コロナしてるから、逆に、合理化を学びつつ、メンドクサイ人間臭さを「拾ったり」「残したり」してる仕事と人間が伸びるんだろうな。

 

これ。良いこと言っててでも未だ、表面だけだね。

たぶん、σ(゚∀゚ )オレの予想と、確率論、バランス論から、殆どの企業は時代に合わせて生き残らなきゃイケないから、変わるんだけど。それは、企業や企業topが目に見えて変わるんじゃなくて社員が細かく。更に細かく変わるんだろうね。

別に昔からそうだったろうけど。更に突き詰めると、旧世代は「どんぶり勘定」が目立ったから、【お金には厳しく】【精神的にもある程度厳しく】だろうね。

副業と余暇でバランスを取るのかな~?