永遠の課題なんだろうな。

 弱い奴とか、女性は「もてなされたい」ってのと「−(マイナス)を一切言ってほしくない」のが強過ぎるんだよね。驚く…( ꒪ㅂ꒪ )くハッ

 合理的判断をしない、出来ない、好まない。の、何れか。

 

 恐らく、自己肯定感と個人差も出るが。個々の基本欲求が大きく関係してると思う。

 

 意見する事、会話💬コミュニケーションすることを、拒否して自分に閉じ籠もる。

 

 

あ~。でも、あったわ。【人は実際に経験しないと理解出来ない。行動しない】

 

 

 そうだね。【経験するかの様に、人の話を聴く】って事が少な過ぎるんだろうね。必要も無いと思ってる。本人も相手も望んで無いし、折り合いをつけようとはしないんだろうね。多くの人間は。

 

 なんか、ポケモンのリコのパパも(「me・ω・)「too事してたけど、見守る立場も、立場によって接し方変わるな〜って。

 父として、どうなの?ってアニメながら思った。一例としてアニメだし、上手く行く前提に話を描いてるけどね。【優し過ぎる父親で、子供がホントにそこまで親の事考えれるか?】ってはなしなの。

 

あ~。出来ないだろうし、出来たとしてもソレは自分の立場を越えてしまうから!奢りに繋がるよね。あと、相手を上手く使って無いから、そう、責任と年齢にマッチしてない内容だったなって思っただけ。20前後なら全然アリだった。

 

 

 閑話休題

自分の弱さと、向き合ってない人間とはやっぱりキツイなって。

どうしても自分は「改善しなくてはいけない」って思っちゃうもん。

ただ、一般論で→☛良い解決策は、時間で誤魔化すしかない無いなって哀しく思う

と云うはなし

 

ああ、ただ、経験として☛小林・岡潔論でそこにある【情緒】として残るよね

 

 

 

 

あ~σ(゚∀゚ )オレは

「家出も情緒」「不倫も情緒」「政治不正も情緒」として捉えられる様にならないとイケないんだろうな。

 ソレでも、バナージじゃなきけど「ソレでも」って言って、人間に未来に期待したいけどな。より良く進化発展してほしいけどナ