プッチ神父ってハイデガーだよね。

 今朝言うべきこと言えなかった。俺もまだまだ。

ハイデガーを簡単に語ると、プッチ神父の顔が出てきた。

 

https://youtu.be/MHdpZApqdzA?si=oZExB9A9noN1fres

 

あと、何度も 話聞いてると放送大学ね)

美しさ」って「いのちの儚さ、負けを受け入れる事」って知ってるのネ。σ(゚∀゚ )オレある意味不安や恐怖を部分攻略することなのね。だから、なぁなぁに生きてると、ソレを、死を自分も相手も受け入れていくこと。。そういうことだなって

 

 

だから、終わりのたびに「嫌な感動」として死を認識するんだよね

 

 

ぼくは子供の頃から死ぬのが怖くてわすれてないなぁー