いい脱線

 追加。

www.youtube.com

 

未来予想で「総合的に」人間の「富は増える」今の富はじかんでしょ!?あってると思う。

「人間の働く余地はなくなる!?(強い旧来の願望)」

これは、俺が今の会社で痛感・そこにあるものとして認知したけど

【兎に角時間を労働に変えてるフリを魅せる事】が旧人類。特に60歳以上の人に多く見られる【隠された、行動心理】だね。

同義として、「国のために死ぬ」「仕事に生きる」「職人(一人前)になる」が上げられる。

 これは、つまりというか、旧人類=視野の狭い専門家

新人類=すそ野の広い多様性を持つ可能性がある 専門家@予備軍

 

ってことだよね。

 

性能はそこそこいいが、飛び抜けにくい って

 

あと、勘違いと、過信してはダメなのが

人も資産

ロボットも資産 なんだけど、その、ロボットも敵対させてはいけない。ってこと。

 

今はロボットなりAIを受け入れるだけでいいけど、うまく利用し

果ては、ロボット(ドラえもん。アトム。レプリロイド)のことを考えて上げれるようにしなくてはならない。

 

例えば、パーツやエネルギー消費を抑えたりとかね。

 

 

あとあと、自分の時間をうまく使う。空白の時間をうまく詰めむ。暇つぶしじゃない暇つぶし。仕事を逃げ場にしない。仕事を義務以上のモノにしないってことだよね。

 

だって、ロボットがこれからの先導になるんだから、人間はどんどん負けちゃうからね。単純作業では

 

あと、頭の悪い人、コミュニケーションの出来ない人はAIと遊ぶ。これはもう問題として表出してて

①ひきこもり

②交友関係が少なく、敵ばかり作る、自分の趣味、仕事、子供に固執

③子供とも似てるが「ペットに依存する」だ

 

③が特に潜在的に増えてることを、痛感する

 

 

そうそう。赤潮みたいな現象でもあるよね。恵まれすぎもそうだし、鍛えれないもそうだし、息苦しくなってくる。海=人間関係。

 

そうだね、都会から、仕事から飛び出て ブルーオーシャンに行かなきゃなんだよ。コロンブスしか マトリクスできない。(抜け出せない)

 

結果として、学校と同じで、出来ないやつが脱落してAIとか動物としゃべってる。

 

ああ~。別に今もそうだわ。

 

底辺仕事は、一生文句バッカ言い合ってるもんね。

解決しない。

大体の先進国は、そもそも「隠れたベーシックインカム」を持ってて

 

「不安と」「不満」は【不安が勝つ】俺はあんまわかんないけど、

色んなこと

①いろんな行動②いろんな知識③いろんな交友関係 があると

 

あと。飽き

俺も 不満は飽きと重なる部分が大きい。つか、1番年下なのでソレをぶつけられたダケの部分もある。

つまらない単純作業とは、公務員だよね。守るだけの存在。

それからも、学ぶことは多いのだけどね。

つまらないのはよくないね。精神的に。それと、自分の能力がないのを混ぜ合わすからさらに世界はよくなくなる。