コレは遊戯王5D'sからw
土方作業㊥に、道と王道を道作りながら気づいたんだよね
道を作るのはしょうもない作業の連続なんだ
でも、一番最初が一番辛くて
その後何回も通る。→それは楽
道を発展させるには→「好き(習慣)」に進化
また、その
好きは進化させなきゃイケない!
例えば好きなスポーツ
チーム⇒選手⇒プレイスタイル⇒性格⇒仕草・ゲンドウ
帰って⇒チーム⇒つまりは、全体的説得力、納得感につながる
例え②
東京ディズニーランド⇒中盤超省略⇒行くと納得の楽しさ
嫌いだ勝手に進化(変化)してく
嫌いはこの過程を天才的に、全て経験凝縮してくれる。
何故なら、「いのち」生存本能に、帰結するから
付随して
個人差はどうやって発生するのか?
「期待」とソレニ「呼応」するかどうか?
つまりは、【カオ】=世間体・評判
なのだ!
あと最近の気づき
センス(早熟)⇐洞察力⇒天才(晩熟)
センス≠天才
また、そもそも
才能に対する憧れは
「個人的な損得勘定の露呈」と言うあまり良くない行為だわ。
やってしまいがちだけど。
何処が良くないかは
この2点
自然に逆らうことに繋がる
決めつける習慣
そうだね。
「好き」と決めつけてやる事がとても重要だけど
「結果を受入れ」勝手な決めつけに終わらない事
これが進化だし
人に好まれる要因
良い人間性
ひいては多様性に繋がるんだと思う
どれ1つ欠いても駄目な人なんだな
と改めて思う。