1回やればいいかな(満足かな)

コレってσ(゚∀゚ )オレのいい所でもあり

貧乏根性か来てる 悪い部分でもあるなと思った。

大概の事についてはそうで、「登ってみないと解らない景色がある」とか言うけど、上っても景色は大したことない。

そもそも、想像力が欠如してるからそうなるんだろうし。
まだまだ、上を考えれば(或いは後ろに続く人の事を考えれば)その景色は見やすく綺麗じゃないといけないと思う。


だから、評価すべきはその達成感と相手への敬意
あるいは相手の経緯の理解

それしかないと思う。


逆にその言使う人間は、一般論に頼った逃げをする弱い人間なんだと思う。



閑話休題

大概の事は自分は
①達成
②内容の理解や咀嚼 が 出来れば 勝ち負け関係なく満足なんだけど

「やりゃできる」というおごりと真理故w

じゃぁ1回満足しないの何???


逆にね。
「コレクションとか「ポケモン」?「ともだちづくり」?ってなった。

 

 

 

コレが「多様性」だし、変化に繋がる。とも。危険な事ともおもった。


同時に「自分の寿命」を意識はじめ、ようやく初めて、「出来るのに諦める」って嫌な選択を増やしてる気がする。


まぁ、それって貧乏な人間が裕福になった証拠なんだろうけど


気持ち的には、少し悲しい。