監督からのメッセージ

庵野秀明さんからのメッセージは

Qプロフェッショナルとは?

A①あんまり(私にその言葉は)関係無いんじゃないんですか?(=無縁だと思ってます)

この番組のその言葉が嫌いです

(「プロフェッショナル」私の中のイメージは在りますが、あなたが望むもの、番組が望むもの、世間が望むものソレは全て違うでしょ?!だからソンなモノ、答はありません)



庵野秀明さんの認識は
プロフェッショナル=完璧

であり、
欠けているモノを良しとする監督には相応しくないコトバなんだと思う。



但し、鋭牙を売る、観てもらう観点からは勿論

アニメや人生周りの人への感謝はあるから

そう言うことだと思う。



因みに、この番組
取り直しで15分延長の前後編に改修されたんたけど


確かに、監督の気持ちで考えたら🤔そこ違うんだよなッテ点が俺でも3.4ヶ所見つかった


見つかったって変だな。
庵野秀明をフューチャーする為に、可笑しな描写が挿入されてて不快に感じた

ってこと。

「作品→ありきの監督」ってナレーションじゃない。

でも、そう言う空気感やナレーションストーリー構成は入ってるから、十分察しはつくし


番組制作もギリギリのラインで、リアルを放送したし、纏めて居るんだな。
と感心はする