Vジャンプ買い続けて気付いた

まー。読めたり、読み込み度合いだったり、
付録欲しさとか、情報とか色々ある訳だけど


商品としての捉え方が変わったなって気付きの話

歴史と捉え方の変遷

①みんな買ってるからほしいな
あたらしいから欲しいな
自分の興味ある事が多いからほしいな

以上キッカケ

②付録がいいから買う 必要だから買う
周りに合わせて買う
新しい事、キョウミの為にかう。(コレは、変わらないね)

③他の事に転用できるように買う
(転売やら、アンソロジーやら、外伝アルティマニア的なね、あと、懸賞目当てとか)

④そもそも、忙しくて
見れない、買えない、手に取れないになってゆく


⑤その事に気付き→判断




そうだね。全ての事象って続けることによって、【つづける≒人生の気象予報】が行えるんだね。

まー。これはあくまで、自分視点を貫いた場合であって



「まわりが〜。他人がー。( ゚д゚ )」って目的で一生買ってても悪くは無い訳だ



一生働き蜂だけどね
それこそが、普通のシアワセだよな