【ふつう】とは負側の言い訳で、勝ち側の逃げ

沢山の負けの上に勝ちの価値が意味を成す。
(※ じゃァ、競争力が高い世界っていいの?は今度別に描こう!)

駄目な人が一杯で世の中成り立ってる。
歯車の価値よ。
肉食獣はやっぱ限られた生命体なんだなー。
食われ喰われ合い。
植物は偉大ってはなしにもなる。
コレが人生で、自然の摂理

「僕は貝になりたい」意味違うけど、凄いなー
「僕は植物と、ロボットの中間になりたい」だったら、一般人として超模範的だよね。

これ以上は、皮肉になっちまうw
まー、真面目にそう言うのが理論だけではなく、直感できたのよ。

でも、人間の精神ってスゴイってか、良くなくて。
少しだけ異質、勝っている事を良しとするよね。




勝っている側→
は、貯金を守るため隠微、手加減するし


負けている側→
は、虚勢をはって 勝ったふりをして、もっと弱者から搾り取る


RP(G)(役割を演じる)
この一方通行では、人間社会としては成り立たないし

成り立たなくなる

政治の希薄化は→自然の摂理。
政治はまだまだ「システム化」の序章であり、「半オートメーション化」状態なんだろうな

PSYCHO-PASSアニメは、本当によく書かれてるや!

ヒトハ結局人間って枠からはみ出れないんだけど、集合体や団体
家族やチームや、時代を超えた歴史とかになる事で
人間性って、意識や概念を越えていける。



!!!お!書いたことによって1つ気づいたぞ