めんどくさい対策

お金だよね。現在の世の中ではお金=めんどくささ(マイナスを+表記)が出来上がってる。んで、そのめんどくささ順位表が

自決させる>法律化させる>結婚させる>仕事させる>お金?を払わせる

 

「法律」以下は、プライドに起因しているとも思う。

つまりは、「自分で決定する事」に1番の価値を置いてしまって居る状況。


(45) メルカリの本当の強さはキャッシュフロー?ホリエモンの解説が深すぎる【メルカリ解説②】 - YouTube

 

お金を持ったまま使わないという恐怖感が、冷戦の様な、学校の授業にも侵攻できる力を得させてしまった。様にも思う。

 

またお金の使い方は、年寄りが企画化したものだからある意味当たり前。

自分たちの得になる。将来を不安視させて、自分たちの利益にいのちに繋がるような商売が功を奏する。そんな世の中

 

そうだね。心のデフレとインフレみたいな現代社会。

結構じぶんも昔からの持論👇と同じ

(45) 【成田悠輔×堀江貴文】高齢者は老害化する前に集団切腹すればいい?成田氏の衝撃発言の真意とは - YouTube

 

最近コレに+プラスαで得た感覚は。

各種ステータスに特化できた人が、お金も得れるし、お金を気にしないし、物事の決定。新しいことの挑戦権みたいなモノを得れてる気がする。