かれかのとざこと水の流れ

 https://tajimikikyo.com/?p=4513

 

勉強になる!?というか、知ってるけど要点を掴みキレてなかった。

人は変わらないし、自分が辛いと助けを求めるのではなく、攻撃する。

相手の弱い部分。不愉快な部分、変わらないであろう部分を。案を提案せずに、案やその場を崩すのだ。。そう。

 

空気が読めない。とは、当に自分のことなのだ。

仕事では、相手のパーソナリティー含めてかなり読めるし、計算出来るけど。家族は難しかったね。価値観をある程度共有してるからこそ「話し合い席くらいには、ついてくれるだろ」ってのが甘い。甘え。

 

空気が読めないから、普段は全対応してますが。もう無理なので暴れます。なんですね。

そもそも、普段から省エネしろって話。その話も聞かないのだが。

疲れまくったら、別に「明言して休む!」って言えば良いのに。それも、プライドか?生活習慣か!?出来ない。

 

人は認めてる人には、そういえば甘えたくないもんらしいしな。

 

 

まー。俺はかなりふつうじゃないからな。もう