2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なめると言う事。

あたらしいこと、覚える事進化する事の過程に教育、育てるってのが有って教え続けていく過程でどうしても、「レベルを下げるシーン」が多くなり「しゃがんであげる、レベルを(一時的に)下げてあげる」=「習慣化して なめるに繋がる」⇒「長期的なモノは見…

北海道 すすきの 歓楽街

コロナ>官官接待>バブル崩壊イメージの問題で、「行ってはいけない」ってのは収束!?人に忘れられるには 1、2年かかるって 本音 命に関わる、【辛抱や我慢】って、年長者こそ見せていくお願いしていく、リソースにしなきゃなと 身を切ってコソじゃ無いと相…

まじで、クソ

散々文句言って出戻り。はいはい過ぎ。まー。でも、ちゃんとムカつけるくらいの経験値は積んだ。 はいはい 悩んだんですねー 辛かったんですねー これで、言うだけマシなのヤバい。ホンマ金返せ案件多過ぎて。

体裁

ヤッパリ年齢差があると、どうしても「奢る奢られる」関係がマストになってしまい、足取りが重くなる!コレッてプライドとか、に起因帰結するから、なんか悲しくなった。 文化もあるケド、金銭感覚。 あー。でも、最近再確認した事実として、「自分の見る目…

プロの仕分け(カード)

①限定でウルトラスーパー価値がするか!?(実は1番解りづらいが一部、初期アルティメットやカオソみたいに有名)②いま自分が欲しいかどうか?③新しいか? @新しくて、同じ物が多いと→不要 @新しくて珍しいと→安いうちに集める

ゲッコウガと最強の個の定義

過去の最強ポケモンガルーラ メガマンダ ザシアン最強カード 審判 強欲 征竜コストパフォーマンスに優れる=ステータスが高い → 攻防ともに揃ってる →(ここら辺からイメージがあやふやになる) →弱点が少ない(σ(゚∀゚ )オレはコレを意識し過ぎ)一匹、部分的には抑…

喋り過ぎたケド、相手がいいト答えが出るよね。ありがたい

かつての、遊戯王の弟子?的な子に「リンクスのチーム」について教えてた。物覚えの悪い子で、意欲も薄くて でも素直で、「遊戯王がしたい!ってのは間違いなくて」 だから、「自分に見合った実績が欲しい」=「いいチームありませんか?」なのが、すぐ汲み…

ザギトワ見てると

日本人は、長く活躍出来るのは利点だなとは思った。

友達?なんだろうか。。。

友達だとは思って居たし、そうゆう部分は残る。相手もそう感じている。しかし、相手には1番2番がありソレではないとわかる。1つの更なる納得感=過去がわかった訳だけど。そうだね。直接のやり取りが薄いからそう感じるのかも。ベルセルクという作品と人生…

ソニック撃ってソニック売って

地味な当たり前の行動で、自力を高めて 充電も童子にする考えるのは自動で出来るから。 コレを忘れるところだった。 (・・;)またあせってたんだなぁー あと、悲観も強かったんだと思う

やらない事にメリットを覚え始めた

すげぇ嫌だけど、今なら理解して実践してしまっている。何故なら、体力が下がってるからあと、地味にやりたいことが、増えているから。本 映画 友達付き合いポケモンセンター 遊戯王 お題で「もう梅雨入り?」って 先週の雨の日みたら、そりゃそうよ 終

ゴミでクズ

そんな休日をおくってしまった。肥やしにしなくてわ!

頭がいいと対価が噛み合わない

ヤッパリ、近代人 子供の方が基礎的な頭はいい!感情面では、オジオバには勝てないけれども。ってなると、 「働くのアホくさー」ってのはなるほど~納得しちゃいますね。 お金を甘く見られるのもわかる。まぁ、良くない意味の お金は魔法だなー。呪いとか、…

イイネガナクテモ答えるカードゲーム

環境トップ安い物 BF たぶん魔導 ガジェ 相棒は弾圧と大嵐

国語力小学生

学年×100文字程度の読み書きが理想 また、書いて覚える事がメインらしく 昨今大人は、 いや違うな まともに文字を読もうとしない人間ばかりだから 小学生以下だし国語力、コミュニケーション能力が下がっていくンダヨなー マー言い訳は上手くなるけど

人は何故争うのか?暴力を振るうのか?力を誇示したがるのか?

争いたいから→勝ちたいから→力をがあると証明し→相手を屈服させたいから!コレだね。 で、その下やさしいVersion 説得→説教全ての 「理由」や「言い訳」は同じである。 気づいた! 受け入れるつよさと平等感

2週目とか余裕があると

アビスやってるケド「ヤらない」!!いつでも、やるや とね。年月が作ったやる気への変化?かな

勝ち続ける意志力

を、持つには「1日一つだけ強くなる」 完全ウメハラじゃんなんだがwコレがいい理由がわかった。強さとは?強く自分を持つこと 自分を良くすること 良い強さとは? 自然な事で、バランスが取れた事なんだ!言い換えたら「毎日何でもいいから少し良くすること…

強さとか、伝わるものとか、言い訳

Dr.ストーンみて 「ホントウノツヨサ」みたいものを感じた。スイカが、センクウ蘇生するのに7年かかったケド 「すっごくお互いが嬉しい」気持ちは、 単純に「苦しい作業」や「助かった」結果が嬉しいんじゃない。 って思ったし、そうロマンチックに思う自分…

プロフェッショナルは家族で変わる

家族や子供が出来ると、プロフェッショナルの答えも変わるなぁ~結論を出さなきゃイケないんだろうなと思ういや。そう見えたカナ極めていくほどに、道は明確になるけど自分の道しか見えにくくなるからね。σ(゚∀゚ )オレの持論んとしては答えは自分で見つけるし、…

レジギガス使おうと思ったケド

タイプ受け忘れてて、弱さ感じた。、じぶんのあと、やっぱ先行ダイマ強くて、 待てる壁構築と 壁に強いGファイヤー構築つよい 「日記」 ランニング㊥に、旧友に会って また、無駄に沢山話てしまった。 若者にとっての価値を考えなおすきっかけとはなった。そ…

怒る、キレるは、安定行動!進化しない人類

怒る⇒我慢する⇒守る⇒一部分だけしっかり党で攻める怒ると≒攻める、責めるが似ているものだから、じじい、ばばあは勘違いしがちここで、安定した行動が「基本姿勢」であり「置きわざ」「定番ネタ」「必殺技・芸」だったりするこの置き技や、定番ネタも進化す…

流石に今年の誕生日は「重い」の上行った!

ヤバすぎて認識できない感覚の域に達した。人生折り返しと言うか、物差し感覚がぶっ壊れたので、折り曲げて使いましょ。てきなやつだと思う。何故かと言うと、10年1むかし 20年はふたむかし。。。。。。ああああああーアーアーアーアーアーあーあーーーーー…

素朴な疑問【出来ない自分をどうしたら?良い方向に導けるのか?】

できない自分の、精神的救い方 人を攻撃したり、誹謗中傷せずにです。 自分を守るため エゴを肥大化させて、相手に、植え付けて 住みやすい楽園にするのが、やってしまいがちだけどよくある。駄目パターン次が相手のせいにするけど、避難し切れずに 否定した…

監督からのメッセージ

庵野秀明さんからのメッセージはQプロフェッショナルとは?A①あんまり(私にその言葉は)関係無いんじゃないんですか?(=無縁だと思ってます)この番組のその言葉が嫌いです(「プロフェッショナル」私の中のイメージは在りますが、あなたが望むもの、番組が望…

30代〜40代になると🤔「知らないワクワク」が減る

因みに、わたくし実感が進化したのは今日 「普通の人はそう感じるだろうなぁ〜」ってはなし20の頃には、「なんか1つだけ世界一」以外イラナイなって心の底から思ってた。 つまりは、生きる目的と自信と拠り所が欲しかったわけ。 幸運な事に、考える時間が…

攻略本減ったなぁ〜

そもそも、本屋も本屋の品揃えも減ってるのか!? 電子書籍でね。 カードも同じで総数は増えるけど、価値は下がる一方かな!? 兎に角、【本屋さんのσ(゚∀゚ )オレの好きな攻略本コーナーが減ってさみしい】ッテ言いたかった

立体的な構築じゃないとポケモン勝てなくなってきた

押し付けるパワーも強いけど 基本対応していくやつ。要するに全ての数字がゲーム始まってから激増するタイプ!制限がかかってるから、始めからオールAは無理だけど。死なない 殺せるを最優先にキープしたあとに、ワガママを〜言っていく。 ダブルで言うと、…

「頭がいい」と言う称号に取り憑かれた頭の悪い人(心無い人)

頭の良いと言う特権階級に住み続けるために「頭のいい人」を隠す必要性を今日改めて実感した 情報隠蔽と言うか 進化や成長の阻害だね 他社の他者の

コミュニケーションとそもそも論

人は承認欲求的なモノがある訳だが〜中略〜要は調子乗りすぎと言いたい! いや、乗るのは良いがNo.1以外の意見にも耳を傾けて欲しいと言いたいんだよね今日は。だから、学業ランク スポーツランクは酷いけどわかり易いカースト。 道を極める人は、脇目も振ら…