2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金が無くて弱い人間だな。

自分への結論。ある事件に対して、いろんな方面から生の声を集めた。これって①野次馬根性 ②自分の成長のきっかけ探しなんだけど掘ると①相手の弱みに付け込んでる②自分の問題からは逃げてる③愚痴とかストレス発散をしたいだけ④ダメな、お祭りの開き方なんで、…

お祭りとか主催、キャスター、人気取り

自分で自分の仕事を作れるからなんだなー。 でも、既にある仕事の中で満足出来ないのかなぁ~🤔区切られたり、差別されてないと、安心、満足出来ないのかなぁ~?🤔 と言う感想。まぁ、後ろ指をさされるのが怖いんだろうし弱さに対して 自分の命に対して 弱いもの…

ネガティブに共感しやすい近代人

MEDIAや一般生活では、良い事ばっかり並べ立てるから ネガティブはホントしか無いだろうと、少なくとも自分と同じ気持ちなんだな と悪い共感をしがち。 落ち着いて、相手に、喋らそう!今日も焦ってしまった! 時間をすてろ!焦るな!かな

いい買い物 アマプラ ショップにかじりつく

人は他人に動かされて、喜びにする でも、自分はすんなり受け入れないなー。 そもそも、自分はあんまり広い広い情報を欲しないなー。と。 怠がりだから、行動の範囲で相手から自然ともたらされる情報を重宝してしまうから。 コレって、自分の能力が落ちてき…

文句を言わない→努力、改善しない  出来ない自分と向き合う

天然物の偶然の産物に期待する。世の中は、そうなってる。 世の中は、「まつり」「まつりごと」「祭り」に期待するし、一番の生きる意味だったりに直結してる。 ソレを持ち上げすぎる余り、自分の都合の良い偶像とか虚像を作り上げて駄目な宗教にしてる説が…

藍井エイル

下手なったね。 あさかちゃんもだけど、声でなくなったから威力がなくなってる。 全体としてはうまくなってるっぽいけど、かつての姿かつてのアニソンは歌えないのが悲しいってことかな。30超えてておどろいた!もっと若いと思ってた

思った事。年齢と冷え。褒められると満足

①年齢が進むと冷え性になる。 代謝が落ちる。無駄な燃料使わなくて良い分、使わない筋力の老化、温まりにくさがヤバい。そう言うの感じちゃうから、朝寝覚めが悪く。 良いスッキリ起きの方法無いもんか?②ウマ娘見てるとヤラセと言うか、兎に角褒め褒めホメ…

ホント連敗するタイプ

ムキになるので、休むのが自分はまるいな。 勝てる試合8連敗はマジ我ながらヤバい昨日から含めたら9だよ

会話と誘導

https://twitter.com/Winday77/status/1406473996808245252?s=19 コレには終わりが無いので、詰まった攻略に対してのみ「答えがあった」「正解が取れたよね」と言う結果論がある。 矛盾であり、理想論である ただ、ソレを追うのは人としては美しい様で楽しい…

プロとは?

「求められる もの・コト」だね結果 相手と自分と第三者 では捉え方が変わってくる「商品」となってくる コレの下におせっかい や 趣味がある様に思う。 下⬇って嫌な意味になりそう。でも違う。 そうだね。「要素」だね。 趣味とおせっかい(ボランティア)が…

結局やる! 結局好き! そんなも

(103) 【ジン・ホームステイアキラ】格ゲー喫茶ハメじゅん【第87回】 - YouTubeいや~。共感したね~。ホームステイアキラさん

忘れると なくすと

気持ちの面での子とかな特に。人の性にしたり、攻撃したり 自分の責任から逃げまくったり その心の根源。正義の心や良心なんかについて言ってると思う。 σ(゚∀゚ )オレなんかは、すぐ忘れる部類だと思うけど 核心は忘れないよね。 そもそも。他の人も多分そうで …

ゆっくり急がずゆとりのある人生を。今日の気付き!弱うぇえ奴程間違った攻撃(口出し)してくる

人は傷ついたたとき人の性にせずにはいられない (by リーガルブライアン) → コレ転じて、「傷ついた」→【自分が間違ったとき】 も、同じ。ほぼ摂理だなと気付いてたんだけど。あいだ、すっ飛ばして 【急ぐ】=【他人を攻める】にメチャクチャ繋がるなぁ〜っ…

カワノの良さは 才能の無さ

努力家と言うか、昭和のオジさんに近いから重宝されるよねって。頭の良さだよね。人間らしいというか

将棋研究会での学び

将棋ほんとにやり込んでる人は尊敬するし、好きだから、意見交換したい。以下メモ学生はどうしても、実績重視自分に自信が無くて、周りの顔色を窺いがち結果かた 敷かれたレールから抜け出せない教える側子供がまぶしすぎて、自信を失う自分の理論がシッカリ…

レジリエンス

これはさ! 横文字使っていいよね。https://lin.ee/CEccgGj?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none新しい理解だし、解らないなら、どうしょうもない分野だもの。悲しい捉え方ジャ無しに、「いま自分の置かれて無い状況を受け入…

クレーム対応のヒオウギ くさw

きついクレームを即座に鎮火するプロの7つの技 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 (toyokeizai.net)そもそも、本売りたいwがリソースなの草w1つ目に、「ガイドさんは、とくにCAは美人を昔は選別してきた…

記事を書くと言う事の残酷さ

見下し見下されあい その上で相手の意見を尊重出来ないとそうなるよね。ジャーナリストも取材した当事者も。これ、ボランティアの貧困派遣も同じ事で。まえ、描いたけど、自分の命を賭けて相手や、相手の村を変えないと いのちを救わないとなんの意味も無い…

なんばワンになるには。(CPUを使わず)

人の気持ちを完全理解しなきゃいけない100点を一般的には完全回答とスルケド あくまでソレは仮説だし、人間にはそれは不可能なんだよね。99.9までは行くけどミスとか、手癖が生じるソノココロをつくのも 作戦① 作戦② 60点70点80点まで或いは90点まで いや、…

ギグワーク

ぎぐだか、ばぐだか知らんけどいちいち不快な言葉持ってくんなよ。 パッチワークでええやん。 いちげんさんでもええし。一人親方なんて毎回そうなんだから 仕事って元々そんなもんよ。

ライアン・レイノルズいいことばをつかうね

ライアン・レイノルズ(44)は、親になったことがきっかけで、自身のメンタルヘルスについて語るようになったそうだ。妻ブレイク・ライヴリーとの間に6歳と4歳と1歳7ヶ月になる3人の娘を持つライアンは先日、5月が「メンタルヘルス・アウェアネス」月間であ…

三陽商会

ミスターのスーツCMで有名らしい その商品はバーバリーしかし契約が切れ、百貨店メインはキツイポール・スチュアートで巻き返し

知らねーんだけど アパレル業界

レナウン 倒産? なんじゃそりゃ~?少し聞いたことある程度 今年2月期(2月決算) 赤字212億 オンワードホールディングス 118 TSIホールディング 89 三陽商会 (1400人)

へたくそとファンと強さ

下手くそも価値があるってか上級者に自覚を持たせる・価値を持たせる「チャンとしたPlayってこうやるんだよ」って。これって、ファンとプロの関係と言う事で。ヒトの心の強さって変わんない。だから、「自覚」って事で「⇐⇒強さの交換」をしてるんだなぁ~っ…

TOPオブTOPに教わると言う事

タダの先駆者=只の天才 に教わるって事ではミスは起こる。そうだね。親が子供の教育ミスるのはそういう事。TopオブTop には、その競技や職業、あそびに対して「裏切れない気持ち」「好き」が何処かしら詰まってて経緯と敬意があったりする若かったり、飢え…

天才とは?

先に進んでる人間ですね。努力しようが、時間をかけようがかけまいが持ってる材を全て投下しようがコレでしかないなと。不遜とか、努力家とか 副産物。で、今日の気づきは・何かを犠牲にしている=怪我を(傷)を負っているって事かな。だから、キヅ付きすぎ…

自分の庭での有意義

すぐ書かないから忘れた。。 人生の意味って分け与えること でもあるなぁーって考えてたんだけど更にはなしを一歩勧めて 動物なんだから「力こそが全て」ってのは変わらないんだ。ただし、そのちからをどう分け与えるか?に、人生は意味をなしてくるし問われ…

「オタク」と言う逃げ道と言うか、カテゴライズによる2軍

一軍アイドルやプロスポーツ選手2軍「オタクのトップ」なるほど~って感じだし、最近理解してきた。そもそも、そう言うカテゴライズを公明正大にするのが、弱者は【嫌だ】なんだけどね https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83898?__twitter_impression=tru…

「捻じ伏せる様なつよさ」アンダー25に有りがちな

結構ガチ目な相談を聞いてて、自分も持ってた感覚としてパワハラ=【捻じ伏せる様な強さ】=「理想の自分」として、於いてしまうのが人の切離の様に思う。 (圧倒的な障害者とか、ハンデがある人は除くよ)ほんの少しでも、負けず嫌いな人の性だと思う。 ケド…

歴史の変遷と適応力

攻撃⇒安定⇒守備力⇒調和⇒高度の攻撃力(メタ)いい話だし勉強なる。ふーど子供生まれて、気持ちも待ち姿勢も大きくなったなDaigoTheBeasTV - ゲームのライブ配信&実況ならMildom(ミルダム)