2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かつてのデュエルマスターも

ヒーヒー言いながら 月末滑り込み 100戦もできないカラダに... (;´༎ຶД༎ຶ)

自分の気持ちの攻略法だって。そんなものはない。

Eスポーツ始まった昨今だから使える日本語。 攻めて、略したら、自分の気持ちがなくなっちゃうからねw 落ち着かせ方でしょ! ❻自分の気持ちの攻略法 2023年1月30日 08:30 朝日こども新聞 キミは、だれかと自分を比べて「どうせ自分なんて」と思ってしまうこ…

国枝さん引退か、。。、!

国枝慎吾(38)現役引退 車いすテニス世界王者 配信 2023年1月23日 10:30更新 2023年1月23日 12:04 NHK NEWS シェアする 車いすテニスの世界王者で、すべての四大大会とパラリンピックで優勝する「生涯ゴールデンスラム」を達成するなど、数々の偉業を成し遂…

ごちゃごちゃと✕都市と✕だいじにする相手

ゆきの交差点見て「考え様によっては、交差点ってゴチャゴチャしてる」って気付いた。 人の部屋について、潔癖症の気質がある人は、モノが有るだけで(最終的には自分が理解できるかどうか!?)汚いorゴチャゴチャしてるって判定するわけ。 だから、むかしか…

ピアスってなんの象徴?意味?

まつりごとのアクセントだね〜。 σ(゚∀゚ )オレは嫌なんだけどさ。痛いし。しなくていいし。 でも、逆なんだろうね。 奇抜。明るいモノを取り付ける。神棚やひいては部屋の必勝祈願みたいなおまもり。 そもそも。宗教は認めつつも、自分が開祖になりたい派なので…

ミスマッチによる説得感

https://twitter.com/manosejiro/status/1619181635429355520?t=LhXpugasvPFVcRaJeOI2nQ&s=19 相手に接しやすい✕説得のために。近づくためにギャルを使う。 まぁ正しい。結果ずるい。 哲学語れるやつは、ギャルじゃないし。居たとしたら「擬態」なんだけど。…

幸せは、何ともないところから発生する

感情に左右されやすい。局地戦ではいつも駄々をこねるイメージでした。 わかんないもんだねー。トップofトッププレイヤーですよ。 あと。トップofトップだと1勝の重みが違うから。最多勝ってめちゃくちゃデカいんだなーって 改めて感じたね。

マスクチェンジNO

YP(遊戯王プレイヤー)だからわかる。 みんな日本人マスク好きよ だから、やめない。 マスク「今のままでよい」6割 FNN世論調査 配信 2023年1月23日 14:47更新 2023年1月23日 17:08 FNNさくっとニュース FNNがこの週末に実施した世論調査で、屋内でのマスク…

なんだかんだ【正義感】って言ってたけど誠実性

らしいよ。σ(゚∀゚ )オレは正義感ってコトバ使うけど https://youtu.be/-HtXNmGXAiY なるへそー。まぁふつう

清潔感も魔法の言葉だなー

女性の言う、清潔感とか好みとか、もういろいろ都合のいい魔法の言葉だなー ついてけないなーって思う。

σ(゚∀゚ )オレ結構音楽BGMに気合入った作品好きだな

記憶に残ってる好きなイメージのゲームってBGMの出来だね。 遊戯王GXもそう。次回予告とウェイク・アップユアハート最高。 コードギアス初期も、COLORSで見続けよってなったネ。 気付いたのは、ロックマンXシリーズ。 なんや1が一番好きで(家に来るのが遅か…

水と泥。マイナス感情と焦り過ぎ(急く意味)つまり教育

土地の整備でままならない現実に照らし合わせてみた。 すると水と泥とって一緒で、【一番最初に取り掛かるべき問題】って気付く。教育に関して、最近また1からポケモン教え始めるんだけど。、勿論自分が強くなるため。 つまりは、 ※現実世界の失敗とは!?⇛…

ん~~~。ふうう!!そして、やる気!!!

なんやら、σ(゚∀゚ )オレの「ふつうの道理」って仏教っぽいらしいw youtu.beふつうに、沢山の人の意見と、結果を照らし合わせたらそんなん当たり前に見えてくるから。 それでも、勝ちたかったり、上に行きたかったらやるしかないよ。 だから努力を出来る人は「…

損紙 ヤレ

知らんかった〜。 白損 黒損とあるらしい。 コピー用紙のごみのはなしね

気持ち良さ優先はバカになる

また気づいたら、似たような事言ってた。↓ https://youtu.be/lzidmXu4tfA 気持ち良さ優先の問題は、自己中心的になり続ける事だよね。 けっか、掃除やらバランスを、犯す 声出してたら、自然と出来るんだよな少なくともσ(゚∀゚ )オレは。 要旨】 要はあたま。無…

広がる世界と、縮まる宇宙

若い子の、10代25以下の子たちのアニメの好きな傾向って、浅くて、因果関係が割とハチャメチャでも肯定してしまう。 別の畑のはなし。 そんな理屈はわかってるけど、漫画やテレビ、ソシャゲのシナリオ。制作、創作者がわ、もそうなっていってるんだなーって…

いい人間とガンコ

どんどん自分がガンコになって言ってるのがわかる。わかった。 何でかというと、食材の状態じゃないと、つまんないから。中途半端な完成品にはムカつくから。 それの敷居が上がってるのが、少し嫌だなと思った今日このごろ。 まぁ、合わせれるんだけど利害が…

色んな経験とお金

色んな経験して、その結果ソコソこノお金を得ると、少なくともσ(゚∀゚ )オレは人徳が圧倒的に増したね。 まぁ、そもそも、さっきの動画で気付いたけど 経験って、自分の中での納得の材料でしかない。 残念ながら、相手は「結果」しか求めてないことが殆どで。 徳…

経験重視の落とし穴

流石に成田さん! 実はこの人。なかなか否定も肯定もしなくて。あくまで【持論】なのよね。 σ(゚∀゚ )オレもそうだけど、そう云うのって受け手と、学歴、職歴、などなどに流される https://youtu.be/Ze_E4FRYpYM 閑話休題 正しく、合いの手で再認識したのが「経…

嘘を付かずに、ヤル気を出させる方法

ブルーロックみてて、まぁ、またムカついてたんだけど、いい問題。 コレからの未来の最高の問題と答。ってできた。 次の世代を育てる為に。って事だね。 また、同時にじぶんも育てるってこと! 「嘘をつかずにヤル気を出させる方法」 【見守る事。相手のヤル…

取りては大事

いい言葉だね。 https://youtu.be/6HHyQ1N00ac スポーツでは、下手だけど、ゲームや教育ではうまいぜ(笑) ブルーロックみてるけど、浅くて、小学生視点で相変わらず不快。 若さとは 流行り(人口の多いところへ拠るチカラ)を肯定(⭕)とするちから 年齢によるベ…

コレクション⇛から⇛セレクションっていいキャッチコピー

https://youtu.be/GAzUFt9shF8 人はさ!諦めるって法則の言い替えよ! ソレでも!(アムロ・レイやんw) σ(゚∀゚ )オレは可能な限り、両方を追って行きたいんだよね。(18の時、ロイド・アーヴィング見て決めた) それはさ。人生の節目に意識して⇛決定的に決めてきた…

うつくしさ

(639) イチローが12球団のレジェンドOB選手を語る【イチローセレクション】 - YouTube 自分には出来ない という 気持ちのはかなさ。そうなんだろうな。 みとれさせる これ

無理!とワンちゃんは1セット

(637) 能力を高めるのは、無理!?ホリエモンの厳しいアドバイスの真意とは - YouTube 「無理!」ってことば使うの結構好きなんだよね。 瞬間的に解決できない問題って山のようにあるから。無理なモノは無理!も好きな言葉w でも、「ほんとうは諦めたくない…

サイクルを良くする@じんせい

ポケモンオフ 24歳けりゅくんに 強くなる経験値蓄積過程の話しした。 ☀簡単な事から⇛動画をなるべく観たほうが良い で⇛つぎに ま~楽にσ(゚∀゚ )オレ「経験!やるき!」って言ちゃったし、自分との比較にしちゃったけどコレ結構人によってはキ・ツ・イ ☆まずは、…

時間や余暇スペースを作るのは楽しい事?!

難しいことだと思う。通常の負荷のない状態が、普通なのに。 いのちのたまに似てる。 体力=年齢=人生ってことだと思う 感謝とか、人のせいにするのは最悪とか、責任とか 忘れたけど、今日は、良い夢だったんだよなソコソコ。 対等な人間とか、身近な人間に…

しあわせッス

初夢 メッチャ犯罪グループにハメられる夢でキツかったかケド、夢の熟練度により 「これ夢やからリセットした?るわ」って起きてリセット 最近概ねしあわせで。ポケオフ富山オフ行って、心ゆくまで対戦してはなして! マジで熱くなったし!楽しかった!!! …

世の中は「金」だけどカネじゃない

自分も本来千賀の様なモノの考え方するから凄い解るケド 会社の経営もわかるから、トータル2つの問題点と1つの結論が出てくる。 1千賀は海外に行きた過ぎて、モノを知らない 2行かせたくない理由を明言できない。嘘を助長する社会システム。本音をつかえ…

早起きと、人の高度化

頑張る事は 往々にして「早くやる」事なんだけど 1自分の事を信じて 2ある行動を短縮化する(からだに染み込ませる) ※3その過程で、若くて体力が在ると 複数行動できる、全対応する なんだけど(失敗を想定する) ※別3 年寄りだと 1つに絞る、距離を縮…

つじつま 整合性 本当の意味のキャラ

他人に興味あるケド、ホントは興味ない 防衛本能だなって自分の頑張りについて改めて思ったね。 要は「化かし合い。」 (622) 【作業用・睡眠用】こんなク.ズには気を付けて!閲覧注意のク.ズ話まとめ8選【岡田斗司夫/切り抜き/人生相談/恋愛/結婚】 - YouTu…