ホントにイイものってお勧めしないし、出来ないよね。

(454) 【強い?弱い?】 日本最大級の大型大会で爆勝ちしていた『ホウオウナット』って結局どうなの…?(俺)【ポケモン剣盾】 - YouTube

 

ウメハラさんも、ときどさんがプロゲーマー2号?かな?になる時に「その道は選ばない方がいい」って言ってるんだよね。

 

自分も結構カードの世界やポケモンの世界に友達を誘ったりはしてきたケド

「マジでやる気ある人としか、つるまなかった」なぁ~ と

 

で、将来の事聞かれたら

「取り敢えず仕事は世間を知るためにした方がいい。ただ自分の様に偏った物事に傾倒するべきではない」って言ってきたんだよね。

 

 

で、これの理由が2つ分かった

 

1つは、当時から薄々気付いてたんだけど【貴方には出来ないでしょ?】って思い。自分と相手は性格や性能が違うから

 

でも、後々弟から「人はそんなに変わらないよ」って事実。そう。選民意識に繋がっちゃう気持ちいいケド、他人の不快に繋がりかねない危険な道なの

 

2つ目は 1の逆のメリットデメリットの受け得取り方

【出来たとしても、自分の価値が落ちるからできればして欲しくない】

 

人の個性はそれぞれ違うから、みんな同じに真似されたらつまらない。

 

 

相反するコレが自分の中で渦巻いてカタチに出来ず「辞めた方がいい」ってベクトルになるんだと思う

 

 

そう!会話の文章の内容とは別に、

【自由な自分の人生自分で決めなさい】って事なんだね。結局。

 

だからホントウニいいものって案外【どうでもいいこと】なんだろうね。