現場作業もM&A

転職にあたって、同業者がいい仕事紹介してくれて嬉しかった。ただ、超乗り気ではない点が、納得というか疑問というか。ひっかかって、突き詰めてた。

そもそも仕事は→お金を稼ぐ目的のみ①
②σ(゚∀゚ )オレは趣味
③本質的にイイ仕事も悪い仕事も無いんだよ(それは主観)
弟に気付かされた。

「自分で事業をやる、奴なんて一握り」
そうなんだよね。σ(゚∀゚ )オレは「マ~できる」って普通に思うけど。
別に、そんなに熱中してやろうとは思わないんだよねー。
他人と職歴を競いたい訳でもないし。
財を築きたい訳でもない。
あーまー。友達は欲しいよね。新しい。

そう言うところに価値とか、伸び代ってあるんだなー



んで、世の中のはなし
閑話休題です

大企業の傘下の支店が潰れたり合併したりしてる。
って聞いて驚いた…( ꒪ㅂ꒪ )ハッ

例外的に、丁寧な会社は人間は独立があるけど。

基本的に、会社って「人をなるべく長く繋ぎ止めておくシステム」或いは組織だから、サボってる人が居れば倒産する。
サボってなくても、新しい事、実利の薄いことを続けていると淘汰されてしまう。

とは言ったものの、纏まってると強いから、其れが
国だったり、大企業だったりなんだよね。


でも、ネット社会で、ソレが!大企業が揺らいでるんだよね。ソレデ、個人に近い存在が力を持って来てる。


それと、照らし合わせて大企業とか仲の良いそう言う、三機で働いた方が良いのかな?って思った事
・楽だし・目先の収入は多いし・たのしそう!?

でも、
つまらなかったり、期待されて詰め込まれる危険性
目先の収入は多くても「伸び悩み」がつまらなさに繋がるし
楽しさも、いきなり核心からスタートだから、飽きるのもはやい。



そうそう。あと、うまく行った話を聞くと
あと、衰退したはなしを聞くと【本当に全て人間関係なんだなー】って思った。


サボらないこと
シッカリとやること
人がいい事

お金にならないメリットを出すこと


→結果選ばせに行ってる存在。



自分も経験したけど、「求められる存在」になってナンボ何だよね。

ホントウニありがとうSunClanコレは一生モンの価値観の実寒をさせてもらった。



やっぱ。強く誘って来ないモノって信用性が薄い
新しい世界じゃ無いと、自分の可能性と価値を向上させれない