補足 認められたいって気持ち

選考会予選で負けた 記事の追記


1番にモチベが無い ってのが、今のところ

私  と   私の周りの 遊戯王   最重要課題

で、目指すもの(世界一)でなく、なりたい人(グリフィス)
に 極端な話 なったから 歩みを止めた  って  部分が  ある

ハセキョン やら 世界2連覇 檜山  とか もっとすごい成績 やら 人気 知名度
は、昨今出て来てる訳で
彼らには、僕視点では 魅かれなかった。

単純に こと遊戯王では グリより凄いけどね。


ひやまには合ったこと無いけど、多分 情熱とか飛び火する熱量、溢れ出す遊戯王に留まらない
やりきってやる。変えてやる。面白くしてやる って気概みたいなもの。  だろう。

ゲームってミスを誘う、物なんだけど消せなくて。。。。割愛。。

完璧  より  面白さ   なんだと  ここでも つくづく思う

やはり、完ぺき側の人間のが強いんだけど、
一種の排他的 とか 勝って気持ちよくなりたいだけ  みたいなところが見受けられる


逆に、パイオニアだった グリ とか ゆうくんは 電磁メン とか ディフォーマ― とか
くそコンテンツを、1から 誇りと面白さ求めてやってた

俺もいつからか、完ぺきの完子ピしてたなぁ~

夢 に対して 目指す人 って 道具の関係なんだよね。


ここで、そうゆう人たちの真似をするのが 認められることではく
生きざまとか、意思とかを 本人や 本人ゆかりの人に 深く認知されることになれば
人間形成 組織形成   と なり     目指す  人も 自分 も

物として 扱わない   事に成る




すぅっとばして。俺はグリ本人からも
そこそこの遊戯王の界隈からも認められて
ありがたいことに、ポケモン会でも受け入れられてる。

そんな、人間力が総合的に着いて来たことで  クソガキの転校で負った心の傷と誓いは
果たされた訳でもある。
小学生当時;
僕を慕ってくれる人が 恥じない人間になる(有名・無名は関係ない@むしろ無名のがいい)

座右の銘 だった。

これって、認められたい ほめられたい って事に他ならなかった。


自分を少し隠してた



今結構 満たされてるので、勝たなくていいのである。


他での勝が欲しい(笑)