人を許せるようになるには?

恐らく、「任せる、と言う態(てい)を取ってある程度無視する事」

年配の動きを見て、理解を始めようと思った。改めて。

結論。もう既に、俺は出来ているんだよね。

 

だから、世間のダメな人間にそれを崩されてしまって居る状況。

 

 

まぁ。まだまだ自分が若いから(いつまでも理解の浅い相手の人は)低く見積もって、自分を輝かせよう、威張ろうとか、優位を

 

崩されない手段は

①押しつけ(閉じこもり)

②相手を理解する(宥和や大目に見る、歩み寄り、和平)

③周りを巻き込む(本陣までの距離を取る)

 

④③の派生①の変形だけど 距離を置く、無視する。だね。

 

 

あ~全部出来てるなぁ~。そこで、売り言葉に買い言葉で崩されるから、もっと他の手を使って無視するべきなんだね~。

 

 

引退とか、出家の理由もう一つ理解できたわ。

①あきらめる(誰でもわかる

②自分の好きなモノを嫌いにならない様に(諦めるのを延期

New今回の

③ちょっと自由になってみる、広い土地・海に出て結果として①、②にならないようにする。

 

 

 

 

(152) 実力が下の人に動きが噛み合ってしまい、負ける…誰でもあると思うけど、どうすれば負けなくなるのか?「一言で言うと、○○読みですね」【ハイタニ】 - YouTube

 

防御力とは?信頼とは?寄与してる年数でしか測れないんだね~~~。