強さと質

2012年くらいからかな!?「質の高い練習しないと勝てない」って思い始めた。様に思う。

 

2012の終り~2013中盤迄は遊戯王で全く勝てなかったんだよね。

正確には、自分の中でもう1つ勝ちきれないってだけ。

今思えば、「誰が見ても目立っていい成績」を欲しがってたし、カスりくらいはして欲しかったんだ。と思う。

 

で、2013年初頭は全く安定して勝てないから、色々捨てて~それでも思う様に行かなくて、色んな意見を取り入れ&練習と実践を増やした。

そのうえで、極限までスパーしたんだよね。

自分の分身レベルまで相手を鍛えて。

 

これの影響で、遠征を激減させて。また、2015まで身内練習を滅茶クチャ増やしちゃうんだけど。

2016だったかな!?EM竜剣士の時は納得いく練習は出来たね。

でも、そんな結果は良くなかった。

 

あ。やっぱり2013に「友達を大切にしよう」って嫌々ながらモンハン4始めたんだよね。話題作りに。9年ほどやったけど、溝が生まれたね。

 

そうだね。はなしは飛んだように思うかも知れないケド

「(あえて反応しない、無視迄はイかない、直ぐでない)返事をしない」ってのが、時代の変わり目なのかもしれない。その人それぞれ自身のね。

 

 

 

あと、そもそもσ(゚∀゚ )オレは「強さ」には多様性とそれこそ「個性と言う名の質の違い」があってもいいと思ってるから、結果認められずらいのだろうね。

 

そうそう。その人だからこそ見えた景色を大事にしたいんだよね。

でもw景色自体は変わらないんだよねwww

そう!色んな感想と個性を知りたいんだよ。

 

堀江さんが言ってたけど、σ(゚∀゚ )オレは知識欲、好奇心が高いね

 

禁欲、金欲、色欲、怠惰の欲

 

それこそ7つの大罪かもしれない。それに勝つのは不可能に近いのかも。

 

強さって「比較」であり「時代と時間で変わってしまいがち」

でも、本質的な強さ≒便利さにも近いモノが在って、近代の方が間違いなく強さだけなら強い。

でも、本質的強さに、1つの気づきがあれば今

強さって「個性」なのかもね ってことだね