こころざし、魂が低い

 すこし汚い恰好だったので車に乗るの止められた。コレは相手は非常に残念に思ったはずだ。2度も言ってくれたのに不意にしたからだ。少し気が弱そうで、キチンとした人だから汚れても、自己責任で掃除するだろう。

 翻って、辞めるように指示した方は、掃除しないしケド、他人にさせはする。楽だし気持ちが良いから。

これって当に『志が低い』って事だなって痛感した。はい、その時キット違うってモヤモヤしたんだけど、目的というか出来事の流れの内情は、そうであったと自負している。

 

 コレに関連してか?!「最近気持ちよく眠れない、起きれない」ってのが再発してる。でも、今日は良く寝れた。とっても美味しい晩御飯を食べたから、戦闘機に追われる夢見たケド不快じゃなかった。夢と割と判ったから。生きるのを嫌な気持ちにさせられると、寝覚めも悪いってまさにそうなるんだなと、実感する